狭山だより

狭山市医師会協力医療機関のお知らせ

当院では平成21年8月より認知症・うつ病・パーキンソン病の3病(N・U・P)のネットワーク協力機関として、患者本人・ご家族にかかわる医療・ご相談・アドバイス・専門医療機関への紹介などをお受け致しております。

・指定協力病院関係 第一日曜(8:00〜18:00)狭山、入間、所沢地区 小児二次救急担当病院
・在宅医療入院後方支援病院
・近隣、特別養護老人ホーム・訪問医療協力病院
・サービス付介護施設協力担当病院

震災でお困りの方へ

この度は、不意の災害にさぞ驚かされた事と思います。
その後の経過も、報道ではなかなか良い見通しを感じられないところから、現地住民の方々の中には、現地熊本での復帰の目処が立たず、お困りになられてる方もいらっしゃるであろうことと、深く心中お察し申し上げます。
当分は、安定しない気持ちや、恐怖から少しでも離れ、将来に希望を抱ける為の環境造りに関して何かお手伝い出来る事は無いかと思っており、当院と致しまして、お手伝い可能な一部をご紹介して、被災地の方の笑顔の回復の一助になればと、当院のとりあえず協力できる部分をご紹介します。

「住居とお仕事に対する協力・提案」
「ご家族ぐるみでの転居の受け入れ、または単身での転居の受け入れ」
と同時に就労希望される方は、当院の中の仕事で生活持続可能な範囲での提供・ご協力をさせて頂きます。

当院は職員50人前後の職場ですが、特に将来看護師資格を取りたい17〜37歳までの方であれば、来年より受験・通学可能ですし、又年齢60歳までの方なら事務系・介護系・給食系など就労可能ですので、この件でお困りでご希望がお有りの方は下記に御連絡下さい。詳しいお話をさせて頂きます。

TEL 04-2957-9111(代)
FAX 04-2959-9965
メール kousei@viola.ocn.ne.jp

        (ちだ)
担当   事務長 千田喜一
        (いいだ)
   事務長代理 飯田浩二まで

お問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

看護師募集 医院案内パンフレットダウンロード 狭山だより

所在地

〒350-1308
埼玉県狭山市中央1-24-10

所在地

西武新宿狭山市駅徒歩7分

所在地

関越自動車道 川越IC下車
狭山・八王子方面へ約15分
圏央道 狭山日高IC下車
狭山・所沢方面へ12分